人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑の葉で "ピザ" 作り

桑の葉クッキング体験会

☆パリッとうす焼きピザ☆

桑の葉を使って、パリッと食感のうす焼きピザを作りました。
桑の葉で \"ピザ\" 作り_c0087899_20222532.jpg

うす焼きだから、軽い。
うす焼きだから、早い。

生地はもちろんきれいなグリーン🍃
桑の葉で \"ピザ\" 作り_c0087899_20222894.jpg
下が発酵前、上が発酵後。

ピザというとピザソースがベースのものが一般的ですが、
今回は

✨ツナ&玉ねぎのマヨピザ✨

✨照り焼きチキンの照りマヨピザ✨

の2種類。つまりどちらもマヨネーズベース!

まぁるくならなくても大丈夫!
薄くのびてたらオッケーーー👌
桑の葉で \"ピザ\" 作り_c0087899_20222263.jpg

桑の葉で \"ピザ\" 作り_c0087899_20222337.jpg

気軽におウチで、ピザを楽しんでね。と
いう願いも込めて。
だって、ピザって、買うと高いんですもの💦

チーズも使ってないので、カロリーも控えめです😋

ココロ(ふところ)とカラダにやさしい

おいしく楽しく桑クッキング。

今回も、「おいし〜✨」の声をいただきました。
ありがとうございます。

試食しながら、
豊田、猿投での活動報告。

桑の枝の草木染めは何色に染まるでしょーの問いに
???
そう、きれいなウグイスグリーンでしたね。
桑の葉で \"ピザ\" 作り_c0087899_20222448.jpg

あまりの軽さに、これ、何グラムでしょーと、またまたクイズ。
ちょうど、秤があるので、計ってみたら
7グラム。

もう少し暖かくなったら、
草木染めと真綿作り in 猿投

青空の下で。

ぜひ、開催しましょう。
桑の葉で \"ピザ\" 作り_c0087899_20222668.jpg

by mulberryclub | 2015-03-16 16:14 | 活動記録
<< 5/16の講演会、開催決定しました。 桑の木染め・ポップベリーを植える >>