人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお蚕さん その2

今、2令です。
春のお蚕さん その2_c0087899_0055100.jpg


生まれたてのちびっこから数日。
1度目の脱皮を終え、2令のお蚕さんたちです。
生の桑葉っぱが無いこの時期は、
しばらく人口飼料だけで育てることになります。

人口飼料でも、やっぱり、新しいのをあげると、徐々に、みんなそちらに集まってくる。

民族大移動みたいに。

それに、お蚕さんはお利口だから、
桑のないところには絶対行かない。
エサの周りから、どこかに逃げたり、いなくなったりはしませーん。

逆に、桑を察知できるのは、半径約25センチ以内。
だから、それ以上離れてしまうと、路頭に迷うことになる。生きていけない。

そんな、かわいい子たちです。

ゆっくり大きくなーれ。
by mulberryclub | 2015-04-15 22:58
<< 春のお蚕さん その3 春のお蚕さん >>