人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東白川村で桑を植える

岐阜県にある東白川村
つちのこ(⁉︎)で有名な、緑豊かな村🌳
近くを流れる飛騨川の流れがとても美しいのが印象的。
村民全体が家族のような、、みんなで村を盛り上げていこう、という空気を感じるところ。
ココも昔は養蚕農家がたくさんあって、桑畑も広がっていたところだと聞きます。
今回、村の人の協力を得て、村の一画に、桑の苗を植えました。
目指すは、緑広がる桑畑。
東白川村で桑を植える_c0087899_233149.jpg

東白川村で桑を植える_c0087899_23353.jpg

東白川村で桑を植える_c0087899_23333.jpg

楽しんで桑を育て、
楽しんで蚕を飼う。
楽しんで暮らしに活かす
そんな流れが出来たら、良いなあ。
東白川村で桑を植える_c0087899_233449.jpg

猿投の新芽もガンバってます!
東白川村で桑を植える_c0087899_233999.jpg

しかし、相手は生き物だから、
ちゃんと向き合わないと
タイヘン‼️
手を抜いたら、すぐに結果に出るし
愛情をかけたら、ちゃんと応えてくれる
そういうものだよね。

畑仕事のあとは、
近くの白川茶屋で、美味しいランチタイム
東白川村で桑を植える_c0087899_233839.jpg
名古屋方面から1時間半程の東白川村。
これから何度も通うことになります。
東白川村で桑を植える_c0087899_233747.jpg

by mulberryclub | 2015-04-24 08:19 | 活動記録
<< お蚕さんに会いに 春のお蚕さん その4 >>