人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻

くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻_c0087899_18101631.jpg


くわったくん) : 今年はたくさーんの人に出会えたねー。

まるお) : たくさーんの人が応援してくれたねー。

く) : 一緒にいろんなところに出かけて行ったネー。

ま) : ネー。

ま): ぼくの今年いちばんの思い出は、豊田商工会議所で開催した講演会で、講演の先生とのツーショットかなー。

く): あの時、まるおくん、かっこよかったよー!ポーズもバッチリ決まってたね。

くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻_c0087899_13055101.jpg



ま): 小学校に行った時も楽しかったね。みんなが、怖がらずに「かわいい!」って、歓迎してくれたよ。

く) : そりゃあ良かった。ぼくは白板から、ずーっとみんなを見てたよー。

く:) 桑の葉っぱのことをたくさん知ってもらえて、嬉しかったなー。
くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻_c0087899_13055165.jpg


ま): 名古屋環境デーの時は、たくさんの人に会ったけど、初めまして〜っていう人がたくさん!

く): そうそう。桑の葉っぱが食べれるってことを知らない人もけっこういたしねー。

くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻_c0087899_13055229.jpg



く): 来年は、今年の春に桑を植えた東白川村のNPO青空見聞塾さんのところにも連れてってほしいねー。

ま): そうだね、来年はきっと、外国の人たちにも紹介してもらえると思うよ。マイネームイズまるお!アイムフロム猿投。なんちゃって〜

く): 楽しみ〜(^_^)v
くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻_c0087899_13055280.jpg


く): 北三河の芸農祭にもいったねー。
小さい子たちもいっぱいいて、一緒に遊んだり、お茶飲んだり、いいところだったね。また、来年も行こーよ

ま): うん。パンとワッフル作って行こー行こー!

くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻_c0087899_18101661.jpg


く): FMラジオに出演したときは、ぼくが一緒に行ったんだ。初めての経験でちょっと緊張しちゃったよー。

くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻_c0087899_13055312.jpg

ま): 初体験できてよかったねー。
ラジオ出演のあと、取材してもらった内容が、来年記事になって出るらしいじゃん!

く): それは注目だね。

ま): うん、ちゅーもくだね。

く): それからね、この前、マルベリークラブ中部の桑茶や桑パウダーが六次産業化認定を受けたから、来年から、栄オアシス21の朝市にも、連れて行ってもらえそうだよ。

ま): ぼくのこと、見つけてもらえるかなー。

く): キミはきっと大丈夫。目立つからさー。

ま): くわったくんも、いっしょに行って、桑ライフのススメ、がんばらなくっちゃ!

く): りょーかーい!いっしょにがんばろ〜

ま): 合言葉は?

く): 「いま、桑ライフはじめよう」

ま): イェーイ❗️

く): 「桑・蚕・繭を暮らしに活かそう」

ま): イェーイ❗️ イェーイ❗️

さいごに、ハイタッチをしたとかしなかったとか、、、



さて、我々メンバーは、猿投で2015年ラストの活動日。
締めは、シルク入りのラーメンで、年越しです。
くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻_c0087899_08033315.jpg


くわったくんとまるおくん 1年を振り返るの巻_c0087899_08033353.jpg


ブログを読んで下さったみなさま、ありがとうございました。
読んでいただけるだけでも、我々にとっては、応援してもらえてる気がして、とてもありがたいです。

来年も、また、がんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を。

by mulberryclub | 2015-12-19 07:51
<< あけましておめでとうございます 体験会「プチ・クリスマスリース」 >>