人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"とよたNOW"出演

豊田市の市政情報番組"とよたNOW"出演
\"とよたNOW\"出演_c0087899_17281289.jpg


マルベリークラブ中部のこと、
桑、蚕、繭のこと、

もっと地元の人に知っていただきたく、
出演させていただきましたー。

もちろんクワッタくんも連れて行きましたよー!

アナウンサーの森さん、
とても素敵な方で、われわれの活動を理解しようと、しっかり話を聞いてくれました。
しかも、普段から繭をお顔スリスリに使ってみえるとか!

彼女に教えてもらったのは、桑の発音アクセント。
くわの"く"にアクセントがあるのが"桑"
くわの"わ"にアクセントがあるのが"鍬"
なんだって!

ということは、今まで、間違えてた⁉︎

スタッフの女性も、身体が弱かった子供の頃にお母さんが桑茶を飲ませてくれたそうですよ。
良い話だねー。

p.s.映像はひまわりネットワークのケーブルテレビでのみの放映(2/3〜2/4)となります。














by mulberryclub | 2016-02-03 12:18 | 活動記録
<< 桑の葉を使って 繭って、すごい! >>