人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番摘み 桑パウダーできました。

猿投の夏🌞

セミもせっせと桑の木を登ったんだねー。
一番摘み 桑パウダーできました。_c0087899_17423856.jpg


暑い!
けれど、緑の葉っぱには、
抜けるように青い真夏の空がよく似合う。

だから、張り切って草取りしちゃいます。

流れる汗を拭いながら、
ノコギリ鎌を手に、ひたすら草を刈る。

時に青空を見上げ、
腰に手を当てて水をゴクリ、
また、せっせと手を動かす。

急に目の前にあらわれるクモの巣には、驚かされる!

ショウリョウバッタやてんとう虫、ミミズなんかは平気!
時々見かけるカエルやトカゲは追いかけたりして。

ちょっと息抜き。


草刈り機で、一気にサッパリカットする担当と
桑の木の周りの手作業担当。


一番摘み 桑パウダーできました。_c0087899_18114017.jpg


はじめる時には、草ボーボーで、手がつけられない〜くらいに思えた場所が、
数時間後には、きれいサッパリ!

成果が目に見える事って、
単純なことだけど、
気持ちイイ〜003.gif


作業後、

お待たせしました!
出来上がりました!

7/5に摘んだ桑の葉で作った桑パウダー、さっそく試飲🌿

一番摘み 桑パウダーできました。_c0087899_19515887.jpg



一番摘みの桑パウダー

いい香り〜!
きれいな色〜!
味もさわやか〜!
さらっとスッキリ!

さすが👏🏻👏🏻👏🏻

若葉の栄養たっぷりの一番摘み☝🏻️🌿

間違いない‼️

限定生産100個限り。

次回のオアシス21朝市(8/6)にお届けしまーす。

ぜひご賞味ください。





P.S.
畑近くの栗の木の下、
まだ落ちてはいけないはずの若い実が
こーんなにたくさん!
ポロポロポロ、、、
きれいだけど、食べられないもんねー😓
今年は変だね〜、どうしちゃったのかね〜

一番摘み 桑パウダーできました。_c0087899_18114082.jpg



by mulberryclub | 2016-07-19 17:09 | お知らせ
<< 豊田高専にて、桑植樹! 愛を込めて桑束を >>