人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の活動予定🌿

桑・蚕・繭を暮らしに活かそう
マルベリークラブ中部です。


陽射しも風も、少しずつ春らしくなってまいりました。

春は新しいことを始めたくなる季節!

ココロとカラダが喜ぶイベントに
参加してみませんか〜🌸

☆ 3月4日(土) オーガニックファーマーズ朝市村

3月の活動予定🌿_c0087899_22290912.jpg


名古屋栄のオアシス21で、桑茶、桑パウダー、などを販売します。時間は8:30〜11:30。

農林水産省の6次産業化認定事業として、農政局のブースでの販売を始めて1年3か月、
リピーターさんも増え、"桑のチカラ"が、すこしずつ認知されてきています。

毎月第1土曜日の朝、栄オアシス21の朝市村で、お待ちしています。

すこしずつ暖かくなってきた朝市では、美味しそうな春のお野菜もいろいろ売っていますよ〜



☆3月25日(土) シルクセリシン入りマルセイユ石鹸作り 体験会

3月の活動予定🌿_c0087899_15563974.jpg


場所 :
猿投の桑畑横の活動拠点にて
(猿投神社から東へ徒歩1分)

時間 :
10時〜12時頃まで 石鹸作りと繭活用
12時過ぎ〜 桑を使った軽食と桑茶

参加費:
3000円
自分で作った石鹸をお持ち帰りいただきます
健康食材"桑"を使った軽食と桑茶の試飲付き

繭から取ったシルク成分を加えて、
植物性のオイルだけで作る自然派石鹸。

シルクを使ったコスメが、今、人気です。

肌に優しいナチュラルソープを
猿投の自然の中で作りましょう。

繭を使って美肌効果!
活用法をいろいろご紹介します。

驚くべきシルクのチカラ、スゴイんです❣️

3月の活動予定🌿_c0087899_22593256.jpg





☆3月28日 おいしく楽しく桑の葉クッキング

3月の活動予定🌿_c0087899_22290902.jpg



桑を日常の料理に手軽に取り入れていただけたら、、、
そんな想いで、今回のメニューは

桑を使ったしょうが入り炊き込みご飯
桑としょうがの風味が、カラダに沁みます。

桑入りのざる豆腐作りにも挑戦。
できたての温かくてフワッとしたざる豆腐を召し上がっていただきます。

3月の活動予定🌿_c0087899_22593293.jpg


☆ 3月29日 歌声喫茶にて 桑茶の試飲、販売

歌で健康、桑で健康!

桑茶を飲んで、おいしくランチを食べて、
そして、思い切り歌いましょう!

おひとりでの参加でも大丈夫👌🏻
お待ちしています。

3月の活動予定🌿_c0087899_19252443.jpg









by mulberryclub | 2017-02-27 15:55
<< ペポカルチャー教室 桑クッキング 桑畑 いよいよ春? >>