人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押井町の桑畑に現れた暴れん坊!

押井町の桑畑

葉っぱが黄色くなってきました。もうじき落葉ですね。

押井町の桑畑に現れた暴れん坊!_c0087899_22490940.jpg


近づいてみると、、、

こんな感じ。、


押井町の桑畑に現れた暴れん坊!_c0087899_22482671.jpg


で、すぐ横に目をやると




押井町の桑畑に現れた暴れん坊!_c0087899_22494056.jpg


あらーーー😱

ヒドイ!

根っこが掘り起こされている。


犯人の足跡がこちら👇🏻


押井町の桑畑に現れた暴れん坊!_c0087899_22394264.jpg


イノシシさんたちの仕業でした。


夜、ここでイノシシさんたちは運動会でもしたのでしょうか。

あっちもこっちも、掘ってる!掘ってる!


そして、桑の木の根っこまで掘り起こしてしまったのですね。


参った参った😓



それに、畑全体が、なんだかケモノ臭い?ウンコ臭い?


有機肥料か!


桑の根っこはちゃんと土に埋めてあげないと、かわいそう。

あっちもこっちも、、せっせと土をかけてあげます。



押井町の桑畑に現れた暴れん坊!_c0087899_22474350.jpg



とりあえず、イノシシさん立ち入り禁止のための応急処置として、銀のテープを張りました。



押井町の桑畑に現れた暴れん坊!_c0087899_22523594.jpg

次回まで、様子を見ましょう。




土掘り作業をしていて、、、


まだこれから冬が来るというのに、

もうすでに春夏の雑草の予兆を感じました。

杉の子やら、芹やら、、、もう根を張っている。

来年も、早くから草取りにかからないといけませんねー。









by mulberryclub | 2017-11-07 21:21 | 活動記録
<< シルクの未来 その2 "ちゅーた"... >>