人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の予定お知らせしまーす。

足助は紅葉の季節
桑畑は黄葉(こうよう)の季節を迎えています。

12月の予定お知らせしまーす。_c0087899_20523279.jpg

12月の予定お知らせしまーす。_c0087899_21371514.jpg


そのうちぜーんぶ落葉して、裸んぼの枝だけになります。
そのあとで "剪定" をします。
これが大事な作業なんですよー。
来年、良い葉っぱを効率よく採取するために、バッサリとやっちゃいますからねー🍃


★ 今年も残すところあと1ヶ月と少し。

恒例のオーガニックファーマーズ朝市村は第1と第3土曜日に出店します。(12月2日、16日)

2014年12月に農林水産大臣から6次産業事業化の認定をうけて、朝市村の愛知県農政局ブースで出店を始めてから、今年の12月で、まるっと2年。
だんだんと、周りの店の人やお客様にも覚えてもらえるようになりました!
そうしたら、
こんな会話がなされたんだとか👉🏻

「桑茶売ってるところってどこ?」
「あー、それならあそこのミドリ色のシャツの人たちのところ。」

12月の予定お知らせしまーす。_c0087899_20145556.jpg

そうそう、
これを着て、時には大きな蚕を手に持ってご挨拶させてもらってます。

時間は朝8時半から11時半まで。

雨の日も風の日も やってまーす🙋

ぜひ一度お立ち寄りください。



それと、
もしオアシス21にお越しの際は、インフォメーションセンターの北側に設置された大画面にご注目!!
53分に1回(2分間)、我々の活動の様子が流れます。

ちなみに、9:28〜 , 10:21〜 , 11:14〜 . . .というタイミング。
少しわかりにくいですが、参考にしてください。

12月の予定お知らせしまーす。_c0087899_20381243.jpg


★ 12月は、第1土曜日(12/2)に、名古屋市緑区の南生協病院で開催の 「地球の子(ほしのこ)マルシェ」でも桑の葉茶や桑パウダーの販売を行います。

12月の予定お知らせしまーす。_c0087899_22143416.jpg




★ 本山にあるコープあいち生協生活文化会館で、月1回開催している体験会。

11月28日に桑入りバーンズパンでレンコンバーガー、
12月19日に黒豆ごろごろおやつパン、

どちらもこの季節に取りたい健康食材をくみこんだ桑入りのパンを一緒に作って食べまーす。

おいしい楽しい体験会に参加してみませんか〜

12月の予定お知らせしまーす。_c0087899_22172504.jpg



by mulberryclub | 2017-11-20 17:30 | お知らせ
<< 安城学園から感謝状をいただきました。 シルクの未来 その2 >>