人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑畑

陽射しが強くなってきました。
桑の木も本格的に繁ってきました。
が、それと同時に、周りの草もボーボーです。
というわけで、今回の作業は"草刈り〜"

まずは苗を植えたばかりの様子から(今年の3月末)
桑畑_c0087899_19153690.jpg

桑畑_c0087899_19153723.jpg

そして、これが6月某日
「桑の木は、どこに隠れているのかなー」
桑畑_c0087899_1914494.jpg

草刈り部隊出動!
いました、いました。こんなにりっぱに育っていまーす
桑畑_c0087899_19153520.jpg
桑畑_c0087899_19153858.jpg


3月に苗を植えたばかりの土地が、だんだん桑畑らしーくなってきています🙌
そして、まだまだこれから、11月ごろまで、葉っぱをいっぱいつけていくことでしょう。

草刈りして、スッキリときれいになった畑で、桑の木はのびのびと元気になり、
汗を流した私達も、清々しく、気分爽快!

しかし、これが真夏の炎天下となると、そうも言っていられないかも知れませんが💦
by mulberryclub | 2014-06-14 18:35 | 活動記録
<< 桑で健康!桑で飲茶! "都浅葱(みやこあさ... >>