人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の楽しみ

冬、ですが、作業はいろいろ。

猿投、足助、押井町の3ヶ所に桑畑があるので、順番に回ります。
それぞれの畑で、枝の剪定をしたり、苗周りを綺麗にして、、いらない枝は燃やします。

そうしてるうちにあっという間に春が来て雑草との戦いが始まるわけで。

今のうちに、枯れ草なども取り除いて、綺麗にしておくと、これからの作業が楽になるはず、
だから、いま、頑張るんだよー💪

里山の楽しみ_c0087899_10020813.jpg

里山の楽しみ_c0087899_10022558.jpg


😳
鳥さん発見!
急遽ゴム手袋を外し、スマホを構えてパシャ!

里山で作業していると
こんな楽しみもあるんだよー👏🏻


里山の楽しみ_c0087899_10085198.jpg



ところで、

先日、こんなカイコパン情報が入りました。

群馬県八ツ場SAにて
里山の楽しみ_c0087899_10075999.jpg

カワイイ!
と言ってくれる人が、ちゃんといたんだねー。
よかったよかった おカイコちゃん。


これはもう売ってないそうですが、、、
記念に食べてみたかった😌

里山の楽しみ_c0087899_10081651.jpg



by mulberryclub | 2018-02-06 11:11 | 活動記録
<< キーワードは「蚕業革命」 2月のお知らせ >>