人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取りの楽しみと4月の活動予定

草取りセラピー始まる

まだ少し早めですが、
早いうちに、根っこが浅いうちに、
草取りにかかったほうが、いいよね。

鉄は熱いうちに打て、草は早いうちに抜け。

ボーボーになる前に一度、頑張って取っておきます。
たぶん、それでも、夏になると、またボーボーになってしまうのだろうけど、ね。

左が本日の草取り前、右が草取り後。
草取りの楽しみと4月の活動予定_c0087899_22214896.jpg


こちらは前回の活動の成果
上が草取り前、下が草取り後。

草取りの楽しみと4月の活動予定_c0087899_22325603.jpg


草取りは気持ちがイイ!
(人それぞれかもしれないけど)

気持ちいいと感じる人には、草取りはセラピー。


たしかに体力的には少々疲れますが、、
達成感が目に見えるのがオススメポイント!

ひとり黙って取り組むもヨシ、
たわいもない話をしながらみんなで一緒に手を動かすものもアリ。

ウグイスの声や、カエルの鳴き声、風の音も、聞こえてきます。

自然の中で、汗をかいて、
終わったらお腹が空いて、

そして、桑の成長に癒されます。

草取りの楽しみと4月の活動予定_c0087899_22322936.jpg


最新のベランダ桑の様子もどうぞ👇🏻

草取りの楽しみと4月の活動予定_c0087899_22513842.jpg

草取りの楽しみと4月の活動予定_c0087899_14254143.jpeg




さて、今月の活動予定のお知らせです。


☆栄オアシス21の朝市村 出店

        4月7日(土曜)と4月21日(土曜)

草取りの楽しみと4月の活動予定_c0087899_14192970.jpeg



☆南医療生協のだんらん市

       4月7日(土曜)

☆料理体験会は

      4月16日(月曜)→平針
      4月25日(水曜)→本山


草取りの楽しみと4月の活動予定_c0087899_14195687.jpeg


☆みんなで草取りして汗を流そう会(仮)

      4月15日(日曜)→押井町桑畑にて
                                作業後の軽食付き

☆名古屋港ブルーボネットの
                  "ボネット村マルシェ" 出店

     4月29日、30日

草取りの楽しみと4月の活動予定_c0087899_14240728.jpeg



5月からは、なごや環境大学の講座が始まります。(現在受付中)

ご来店、参加申込み、お待ちしております。


桑、蚕、繭を暮らしに活かそう
マルベリークラブ中部








by mulberryclub | 2018-04-06 15:15 | お知らせ
<< 桑の葉天ぷらは美味しいよ! ベランダ桑 その後 >>