人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万田酵素も認めたスーパーパワーフード"桑"

台風の影響で、桑畑にも風が吹き荒れ、桑の木が何本か倒れてしまいました。


旭地区押井町


倒れた木に添え木をして、応急処置を施す作業。

万田酵素も認めたスーパーパワーフード\"桑\"_c0087899_11461251.jpg


あいかわらず、雑草は元気そのもの。

これではどこが桑畑が見分けがつかないくらいですね。

万田酵素も認めたスーパーパワーフード\"桑\"_c0087899_19232875.jpg

オレンジ色で囲ったところが畑です。



こちらは足助地区の畑。
桑の木の生命力を感じる枝を見つけました。


万田酵素も認めたスーパーパワーフード\"桑\"_c0087899_19253812.jpg

老木でボロボロに見える株(茶色の部分)
その脇から出た新しい枝(ベージュ色の部分)は、
この夏に出てきて伸びて成長した部分です。
直径は5センチくらいあります。

よくぞこんなにしっかり伸びましたね!
しっかり生きてますね!


周りの雑草もすごいけど💦



名古屋市内、街中の自生している桑の木
植田駅前、藤が丘駅前、実家の近くなどなど、、、

夏の間に
枝を切られては、伸び、
切られては、伸び、

またこんなに伸びたのーっていうくらいの成長ぶりです。


万田酵素も認めたスーパーパワーフード\"桑\"_c0087899_20165259.jpg




そういえば最近、

話題のスーパーフード  マルベリー入り万田酵素

というのが発売されているとのこと。

万田酵素も認めたスーパーパワーフード\"桑\"_c0087899_20142915.jpg

やったー🙌🏻やったー🙌🏻
桑がスーパーフードって認められた!

桑は、葉っぱも実も、食べられます。
スーパーフードです!

有名メーカーが取り上げることで、
多くの人がマルベリー(桑)に注目するようになったらありがたい👏🏻

by mulberryclub | 2018-09-11 11:33 | 活動記録
<< 環境デーなごや2018 新商品 桑パウダースティックタイプ >>